

- - -
変更しました


ブログのタイトルを「アサコの日記」から「つれづれ手帖」に変更いたしました。
今後ともどうぞお付き合いよろしくお願い致しますー。

本日3回目の更新でした。(下にも新しい記事が2つありますー。) 
お知らせ comments(0) -
ゲツユウ帖


少し前に発行になりましたが、「ゲツユウ帖」という雑誌を作りました。
月曜会のメンバー4人で、試行錯誤して。
話が持ち上がってから発行まで、かなり短期間で進めたため、いろいろと思うことはありましたが、なんとか形になったなあ、と言う感じです。

それで、ニュース和歌山さんが取材してくださるということで、おこがましくも記事にしていただきました。なんと写真入で。
おかげで幼稚園関係のお友達だとか親戚だとか、最近会えていない人からもメールを頂いたりして、恐縮しています。
内容の割に、とても好意的に記事を書いてくださって、こういうところに甘えてはいけないなあ、と思いつつも、ニュース和歌山さんの地元への寛大さというか、温かさを感じます。なんだかとても嬉しかったです。

思ったよりも原価がかかってしまい、一冊の値段が恐ろしく高いもの(500円)になってしまいましたが、「創刊準備号」ということで、アンケートなども行ったりして、メールででも感想をいただければ無料にてお分けしようということにしています。
感想など送ってくださっても構わないので見てみたい、という方がいらっしゃいましたら、HP「twi twi*」のメール投稿欄よりメールをいただければ嬉しいです。
その際には申し訳ございませんが、定形外郵便の切手を郵便にて送付して頂きたく思いますので、あらかじめご了承お願い申し上げます。
皆様のご意見を元に創刊号に繋げて行けたら、と思っておりますー。

ちなみに和歌山では、ハミングバード小野町デパートusagichanbre(敬称略)にて現在お取扱いただいております。
ありがたいことですよ。
お知らせ comments(0) -
kimamamemo
本日2度目の更新です。

LINKに、月曜会メンバーのkimamaさんのmemoを追加しました。
本や雑誌、情報が盛りだくさんです。
お譲ちゃんもお坊ちゃんも本当に可愛いのですー。

kimamamemo

お知らせ comments(0) -
「優しい音色」
ハミングバードさんで私達双子が大好きなspicatoの細尾正行さんの個展「優しい音色」が開催されています。

細尾さんの作品は本当に温かく、優しくて、
観る人の心の中のどこか懐かしい部分にどうしても触れてしまうのです。
それが細尾さんの人柄そのものなのだという気がしてなりません。
私もどうしてもそばに置いておきたい絵がありました。
私達のホームページtwi twi*のトップ画像、「木曜日」も展示されています。

日曜(9月7日)まで開催されておりますのでお近くの方は是非観ていただきたいです。
必ず心に残るものに出会えると思います。
お知らせ comments(0) -
CHIKUCHIKU LIFE
「月曜会」にいつも来てくださっている
CHIKUCHIKU LIFE」のチクチクエリコ先生のブログをリンクに追加しました。

チクチク先生。可愛らしい先生なのです。
先生の作る作品はいつも私のツボ真ん中なので、
たくさん教えていただきたいことがあるのです。
いつも「へええ、なるほど、そうやるのか」と思うことばかりです。
これからもお世話になりますのでどうかよろしくお願い致します、と
合掌しています。

和歌山でお馴染みの
ハミングバードPEANUTS KITCHENで、ワークショップを催されていますよ。
お知らせ comments(0) -
飯田市美術博物館
本サイトtwitwi*の表紙イラストや、「twitwi*」の1ページ、「ふたりの会話」をデザインしてくださった、
spicato」の細尾正行さんが、なんと「飯田市美術博物館」のシンボルマーク・ロゴをデザインされ、最優秀作品に選ばれました。
関連記事
応募総数は1500点を超えたそうで、今後の活躍がまたさらに期待されます。

細尾さんの人となり、そのデザインのセンス、イラストの温かさ、
どんどんいろいろな人の目に触れるよう、私も応援し続けたいと思います。
なんだか本当に嬉しいのです。

今後とも多方面での活躍を期待しています。

お知らせ - -
グルメログ
和歌山のグルメログ
spicatoの細尾正行さんがとても可愛らしいロゴとバナーを作られました。
和歌山の住んでおられる方も、和歌山に遊びに来られる方も必見ですよ。

私とキヌコのHP「twitwi*」のトップのイラストもそうですが、
細尾さんのイラストにはいつも温かい気持ちを頂いています。
心から応援しています。

お知らせ - -
spicato
ご存知イラストレーター細尾正行さんの、
spicato
がリニューアルされましたのでお知らせです。

本当にステキで、細尾さんの人となりが垣間見られるところとなっています。
ぜひこの機会に「細尾イラストをこよなく愛する会」の一員になって下さいね。

お知らせ - -
リンク追加
ステキ紅茶店「Peco's」さんをリンクに追加いたしました。
実店舗はもちろん和歌山で、オンラインショップもとても充実しています。
めずらしいお茶もたくさん取り扱われていますので、
見ごたえたっぷりなのですよ。

ちなみにオンラインショップのイラストは、
ご存知私達双子も大好きな細尾正行さんですよう。
お知らせ - -
イベント第2弾 chouchou!market vol.4
JUGEMテーマ:地域/ローカル



promenadeさんというショップで、私の作品を扱って頂けることになりました。
ペンダントや毛糸の小物、ぼちぼち作って少しずつ店頭に
並べていただこうと思っています。
はじめてのことなので、値札作りだとか
納品内容を詳細にノートに書きとめたりだとか
あたふたとしています。

今週末行われる chouchou!market vol.4 にも参加させていただけることになりました。
どうぞよろしくお願いいたしますー。

今回はペンダント11点と毛糸小物少しを納品する予定です。
お知らせ - -
| 1/3 | >>