

- - -
ありがとう

日本酒が好きな夫に、友達がわざわざ持ってきてくれました。
「アサちゃんも飲んでみー。物凄い飲みやすいで。」と。
いつもいつも何の見返りも無く、オススメ洗顔だとか、おいしいお豆腐だとかを何処からともなく仕入れてきて、いろいろ分けてくれるのです。
それに、その友達の性格といったら、裏表なく、人を疑わず、ダンナさまや子供達をとても大切にしていて、なんていうかさっぱりしていて、大好きなのです。

ところで、大掃除も随分進みました。
お風呂とか、窓ガラスとか、あと少しジタバタしようかな、と思っています。
夫が私の車も洗ってくれましたよう。

そう。この忙しいのに、また読書読書の毎日です。
いろいろな課題が見えてくるものです。
私が読んだ本の感想を夫に一方的に言ったり、夫が読んだ本を私も読んで、話し合ったりしています。夫の選ぶ本は、私はなかなか手に取らないような本が多いので、新たな情報を汲み取れて面白いのです。
考える comments(0) -
何処へ向かうか


ここのところ本当に時間が無くて、
だけどもこういう時に限って
やりたいことがどんどん頭の中に湧いてくるのです。

少し前の日記に載せた、私の中で、中途半端で終わっていること。
その中のいくつかが気になって仕方がないのです。

タイセイの「就学前健診」だとか、小学校の準備だとか、
タイチの幼稚園のことだとか、子供達の歯医者に行くことだとか、
読みたい本も、家のことも、
バタバタと過ごす要素はいくらでもあります。

それなのに今、物凄く英語を勉強したいのです。
旅行にも行きたいし、折角大学を出てから貿易なんて仕事にしていたのだから、
これからの仕事でまた役立てられたらいいなあ、とも思うのです。
そして見つけたのが「i know」。
子供達が眠ってから、少しずつじっくりとしています。
だけども我ながら恐るべきはボキャブラリーの衰退加減です。
今の私はお話になりませんー。
少しずつでもがんばりたいです。がんばろう。
考える comments(0) -
取捨選択


毎日は取捨選択の連続だと思います。
人だとか物事との適切な距離、というのは必ずあると思うので、
そこがどこなのかを見極めたり。
目標が抽象的すぎる私は、それを具体的にするために
今は根を張る時期なのだと考えています。
いつか雨が降ったとき、大きく成長できるように。

なんて子ども達を公園で遊ばせながら思っているのです。
たくさん本を読む時間が欲しいー。
考える comments(0) -
| 1/1 |