

- - -
なにかしら
小学校と幼稚園、行事がそれぞれにあって、
毎週、大変な時には週2回や3回、なにかしらあります。
なんとなく忙しげな感じです。
タイセイの小学校は、なかなか給食にこだわりがあるらしく、
「給食の試食会」というものがありました。
どこの学校にでもあるのかしらん。
それで、おいしい「ビビンバとわかめスープ」を頂いて、
お腹一杯のふんわりとした気持ちの中、先生方のお話を聞きました。
一年生の様子だとか、給食のこだわり、食育について。
すごいなあ。小学校って、いろいろ考えてくださっているんだなあ、と思いました。
そうそう、少し前に、タイセイたち一年生が、エプロンを持っていって、
給食に出る豆の皮むきをお手伝いしたのだそうです。楽しそうー。羨ましいです。



    
              
 
庭に咲いたサマースノウですが、ホワイトの中に、一輪ピンク発見。
元気に長く咲いています。これも突然変異かしらー。
近くにピンクや赤の花がないので、なんだか不思議です。
日々のこと comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>