スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お知らせ
双子の妹、キヌコが昨日、無事に出産しました。
朝4時ごろ、破水から始まったそうです。

それで私の所に母から「破水したよ。」と電話があったのは、8時前。
急いで子ども達を送り出し、電車に飛び乗りました。
キヌコは前回、初めてのお産の時に、微弱陣痛で1週間苦しんだので、
その電話の時には「早くて午後かな。もしかしたら夜かな。明日かも。」なんて思っていたのですが、
新幹線に乗った頃に父から「生まれたぞ。」と電話がありました。
ものすごく速かったようです。おどろきましたともー。

産婦人科に着くと、もう元気なキヌコと、新しい赤ちゃんに会えました。
赤ちゃんは3148gの男の子です。
37週と3日で、3148g。やはり予想通りビッグでしたよ。

お産には間に合いませんでしたが、苦しんでいる姿を想像していたので、
そして「もしかしたらお産を見届けられないかも…。」と思っていたので、
産後のキヌコとゆっくり話せてよかったです。

本当におめでとう。4人家族ですね。
実家・ふたご comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








はるみちゃんー。ありがとうございます!
人数が増える、ということは本当に嬉しいことですね。
当事者ではないので手放しで喜べる所がいいなあ、と実感しています。
はるみちゃんのところも毎日楽しそうですね。
日記、楽しみに拝見していますよう。
from. アサコ | 2009/06/11 14:52 |
少し時間が経ってしまいましたが、
おめでとうございます!!
幸せそうな皆さんの様子が目に浮かびます。
あたたかい気持ちを分けてもらっちゃった
from. はるみ | 2009/06/10 16:46 |
KONZちゃん
ありがとうございますー。
今回も微弱陣痛との懸念があり、これがちょっと、
びっくりするような話があるのです。
またキヌコが追々日記にするというようなことを言っていたので、
楽しみにしていてくださいね。
私もいろいろ話を聞いていて、微弱陣痛で苦しんだ経験のある人や、
これから出産を経験する人には、ちょっと試してみる価値がありそうなことだと思いましたよ。
なにせ1週間の難産が5時間のスピード出産ですものね。

本当に一度ゆっくりお会いしてお話してみたいです、KONZちゃん。
いつかきっと、必ず実現するのだと信じていますよ。


ホソオさん
ありがとうございます。
赤ちゃん、大きいですよね。ふふふ。
キヌコは開口一番、「やっぱり大変だったわー。」と言っていました。
産んだその日はやはり興奮するようで、「いたい、いたい」と言いながらもいろいろとその状況を説明していましたよ。
それでも生まれてきたばかりの赤ちゃんって、なんていうか、神々しい感じがしますよね。
いくら大きいとはいっても、やはり両手をゆったり広げたサイズというか、そんなもんで、胸が「きゅうー」となりました。
すばるちゃんとは、お誕生日も近くなので、いろいろとお話も合いそうですよね。
今後ともどうかよろしくお願い致します。

あかりさん
ありがとうございます。
大きかったので、早く生まれてきて良かったですよね。
これ以上だと、やはりちょっとそれはもう、という感じですよねえ。
父は、9人目の孫の誕生にして、初めての産婦人科体験(だけどももちろんただ産院の中というだけですけれど)で、少し興奮していましたよ。
これからも実家は更に壊れんばかりの孫パワーで、覆いつくされるのだと思います。
そうそう、キヌコは、前日、家族で2キロほど散歩したそうです。
動いてみるものですね。
from. アサコ | 2009/06/02 23:35 |
おめでとうございますー
あーちゃんも、お疲れ様です!
微弱陣痛仲間として、まだ身ごもっていませんが
二人目生む時の勇気をもらいました。
男児ってことで2度うれし。
またゆっくりお話しましょう。
その時こそあーちゃんにも会えるといいなぁ。
from. KONZ | 2009/06/02 22:29 |
ご出産おめでとうございます。
37週というのをキヌコさんブログで見ていたので、
あまりの早さにびっくりでしたが、
赤ちゃんの大きさにさらにびっくりです!
母子ともに健康で良かったですね!
うちと同じうし年生まれですね。学年は違いますが...。

駆けつけられたアサコさんもお疲れさまです。
どうぞよろしくお伝えください。
from. ホソオ | 2009/06/02 21:35 |
うわぁ(*^-^*)
嬉しいニュース!!
キヌコさんおめでとうございます♪
本当によかったですね。
ドキドキしました〜。
アサコサンも、甥っ子ちゃん誕生おめでとうございます♪
いいですね〜、さらにさらに楽しい生活。
これからもお二人の日記を楽しみにしていますね。

from. あかり | 2009/06/02 21:15 |
<< NEW | TOP | OLD>>