スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ぼちぼちと暮らしています

 

ええと。
ご無沙汰しております。
こんな私のところに、いつも来てくださる皆様、ありがとうございます。

先々週あたり、和歌山大学主催の「干潟観察」なるものに出かけてから、
干潟やら、海やら、そういったものに毎週出かけております。
これがとても心地よく疲れて、楽しくて、いいのですよ。
毎週親子で海を満喫していますとも。
蟹ややどかりがチキチキ歩いたり、転んだり、身を隠したりしているさまを見ていると、
なんだか可愛らしくて、頭の中が、ぎゅうっとなります。
今もこの夜の闇の中、チキチキしたりしているのだろうなあ。


下の兄が、少し前に大阪府内に転勤してきました。
それで一家も引越してきたわけなのですが、
兄は実家近辺に住んでいたので、その空気を持つ兄が、
近畿圏内に入ってきたというだけで、それから私は、
なんとなくですが、心強い日々を送っています。
電話で話すともちゃん(兄のお嫁さん)の声も、
なんとなく近く、やはり何か共通するものを勝手に感じたりしているのです。

それでそんな兄一家が遊びに来てくれたりもしてくれて、
一緒に温泉でほたるをみたり、
子供達が走り回って喜ぶのをみたり、
一緒にラーメンを食べたり、
またすぐにでも会えそうだ、と思ったりすると、
じんわり嬉しくなったりします。

そんなわけで、なんだか今も私は、しあわせです。


日々のこと comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








あかりさん、こんにちは。
和歌山はぐずぐずした天気ですよ。
家にいる私は、こんな天気もなんとなく静かで好きです。

この写真はタイセイです。
夫が視線の先にいるのですよ。実は小さく写っています。ふふ。

6月は精神的にとてもバタバタとして、本当に速かったです。
福岡、行ってみたいなあ。ハウステンボスに行くのに通ったことはあるのですが。
九州もきっと緑が濃いのでしょうね。
from. アサコ | 2009/06/29 11:35 |
こんにちは♪
とっても素敵な写真ですね〜。
タイちゃんかな?タイチくんかな?
遠くを見つめながら何を考えてるのか
気になりますね(*^-^*)

あっという間に6月も終わりそうですね。
梅雨に入ってもこちらはあまり雨が降りません。
30度以上の真夏のような毎日です。
from. あかり | 2009/06/26 14:00 |
<< NEW | TOP | OLD>>