スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
少しずつ
 

年を重ねるに連れて、少しずつ気分転換が上手くなってきている気がしています。
というわけでトンネルもほぼ抜けたように思います。
まだ抜け切ってはいないのかもしれないけれど、
自分で気分転換する力があるのだなあ、と少し距離を置いて、
私自身を振り返ったりして、なんとなくいい感じなのです。
トンネルを抜ける時にしか味わえない気持ちを、しみじみと感じているのです。
ここにこうして文章にして表すのもどうかとは思うのですが、
人からどう見えても、じんわり悩む力、というのは、とても大切なものなのだと思っています。
そして、私の状況をよく知っている私の周りの人たちが、
あからさまに私の心の変化について聞かず、ただ傍にいるという感じに、
思慮深さとあたたさ感じるのです。いつもありがとうございます。

というわけで、
いろいろと録りためたDVDや、映画を観たり、
山のように積んであった本を少しずつ読んだりしています。
私にはやはりこれが一番効くようです。
子供達が出かけていくようになって、一人だった頃の私の生活に近づいたのかもしれません。
少しずつ、観た映画なんかにも触れて行けたらいいな、と思いますー。
- comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








よぉちゃんさん、こんばんはー。
コメントありがとうございますー。
本当、あっという間に夏休みですね。恐るべき速さです。
どうやって過ごすか、お昼ごはんのことなんかも、毎日頭が痛いですね。

マリーゴールドの話なのですが、後日談があって、
実は私、他の場所でそのお花屋さんと偶然知り合いになることができました。
お互いに本当にびっくりして、だけどもお花屋さんも、特徴あるエピソードに、タイセイを覚えてくださっていて、タイセイをみて、ぎゅっと抱きしめてくれるまでの仲になることができたのです。
そのお花屋さんには、タイセイの小学校で一緒の、しかもペアクラス(6年生)のお兄ちゃんがいて、しかも、タイチの幼稚園のこれまた同じクラスに、そのお兄ちゃんの妹さんがいたのです。
今では私も、いろいろと相談に乗っていただいたり、とても仲良くして頂いているのですよ。
世間の狭さを実感していますー。

そうそうよぉちゃんさん、私も自分の時間が増えたのはいいけれども、まだまだ持て余し気味なのです。
2学期からはいよいよ何か始めたいな、と思っているところですよ。
またよぉちゃんさんも何か始められたら教えてくださいね。

from. アサコ | 2009/07/15 22:33 |
あれま!?名前が消えておりました。
最初のコメントは、ワタクシ、「よぉちゃん」でございます。
失礼いたしました!
from. よぉちゃん | 2009/07/14 18:00 |
こんにちは!!ずいぶんとご無沙汰いたしております!!
小学校に入学したかと思ったら、あっという間に来週から夏休みですね。
こちらは毎日毎日、宿題に付き合うのに精一杯ですよ。はぁ・・・。

タイセイくんのマリーゴールドのお話、読んでいて泣けてきました。
なんて、やさしい男の子なんだろうって。
そして、46円でいいかと聞くことのできるたくましさ!!
ホント、頼もしいですねー。タイチくんの次男っぷりも!!

私は・・・自分の時間が増えたことに喜んで、本を買ってみたのはいいけど
「老眼」らしきものがやってきて、読書を億劫にさせてます。
あーー。悲しき老眼。(* ̄m ̄)プッ
from. | 2009/07/14 17:59 |
<< NEW | TOP | OLD>>