スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
月日は流れる
 

何をするでもなく過ごしているうちに月日は流れます。

今月5日から家族で私の実家に戻りました。
高校時代の友達に数年ぶりに会って食事をしたり、
父が、セントラルパークや、NHKビルで、子ども達を遊ばせてくれている隙に、
夫と二人、栄近辺で、数年ぶりにランチしたりショッピングしたり、
夫が子供達を小牧の温水プールに泳ぎに連れて行ってくれたり、
充実した時間を過ごしました。

その帰り際に、タイセイが、「僕帰らない。」と言い始めたのです。
今月終盤には毎年恒例の一族旅行があります。
なので、「今月はまた来られるね。」なんて話していた折、タイセイは、
「また(おばあちゃんの家に)来るんでしょ。
僕は家に帰らずに、おばあちゃんちで待っとくわ。」と軽く言い放ちました。
驚いたのももちろんですが、「大丈夫かなあ。」なんて言う夫と私の心配をよそに、
父と母も「大丈夫、大丈夫。可愛い子には旅をさせろ、って言うだろ。」なんて。
それで、この10日余り、タイセイは私の実家に一人滞在しているのです。

父に生意気なことを言ったりもしているようで、心配ですが、
泣き言も言わず、初めての一人長期滞在を終えようとしています。
今週末は一族旅行なので、明日また実家に合流して、
久しぶりにタイセイに会うことになっています。
なんだか羽根を伸ばしきっているようなので、心配な反面、
またどんな成長が見られるのかな、なんて思っています。

日々のこと comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>